« 塩豚で豚キムチ | メイン | 白いiPhone 4でiPhoneデビューしたら、この本! »

2011年05月08日

愛しの塩焼きそば

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

塩焼きそばに紅生姜をトッピング
塩焼きそばに紅生姜をトッピング posted by (C)すずまり

スーパーで、塩焼きそば3食セットが189円!!
塩焼きそばは大好きなので、カゴにいれながら「明日のお昼は塩焼きそばにしよ~う!」と思ったらもううれしくてうれしくて(笑)

豚肉買おう~キャベツも買おう~とあれこれ買ってしまい、作っているうちに、とんでもない具の量に。

今日のお昼は愛しの塩焼きそば
今日のお昼は愛しの塩焼きそば posted by (C)すずまり

結局、豚肉、キャベツ、しめじ、ピーマン、もやし、ゴーヤのわたが入りました。
野菜もりもり塩やきそば~! おかげで付属の焼きそばソースではちょっと薄味に。

昨日、今年初のゴーヤを買いました。
勢いでマリネにしたら軽く後悔(笑)
スライスして塩もみが一番好きだわ。

わたは捨てずに食べます。
誰ですか、ゴーヤのわたが苦いなんてウソをぶっこいてるのは。全然苦くないですよ。種ごと炒めて食べられます。ゴーヤで食べたくないのはヘタぐらいです。

今年の夏も、実家でゴーヤができまくるのかな~。
ゴーヤってとれすぎて大変みたいですね(笑)

ちなみに、今日5月8日はゴーヤの日なんですって! なんで? あー!(爆)

投稿者 suzumari : 2011年05月08日 13:55

タグ:

[ Page top ]