« これはもう「たこ焼き花見」をするしかない! | メイン | 仲良し »

2011年04月13日

一人お好み焼きデビュー(自宅で)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

かなり無理をしているぞ。。(汗)
かなり無理をしているぞ。。(汗) posted by (C)すずまり

こうなったらとことん突き進むしかない!

と決意したわけではないですが、一人たこ焼きの次は、はやり一人お好み焼きだろうということで、生まれて初めて自宅でお好み焼きを作ってみました。
大阪で何度も食べたことがあるし、近所のお好み焼き屋さんでも食べたことあるんだけど(はっ!外食ではお好み焼き一人デビューしてた!)、実際自分でやるとなると微妙な手順で悩みますね(苦笑) エビは最初に焼くべきだったかしら。

ペチペチするなって言われてもしちゃうし~(苦笑)

間違いなく無理してる。。デカすぎだし!
間違いなく無理してる。。デカすぎだし! posted by (C)すずまり

専用のヘラなど持ってないので、フライ返しを駆使してがんばりました。
山芋入りという専用の粉を使ったこともあり、割といい感じのお好み焼きができたように思います。

お好み焼き、美味しい!
お好み焼き、美味しい! posted by (C)すずまり

粉100g使ったら二人前になったので、半分は残しました。
ホットケーキの粉もいいけど、お好み焼きやたこ焼き用の粉の常備も悪くないかな。
さすがに山芋は常備しないので、粉は専用で(^^;;

ついでに、アメリカ産のバラ肉で作っていた角煮を少々。

角煮も食べつつ。でもイマイチ。。
角煮も食べつつ。でもイマイチ。。 posted by (C)すずまり

柔らかいけど、相変わらず肉がパサつく……。
なぜかしら(涙)

投稿者 suzumari : 2011年04月13日 10:35

タグ:

[ Page top ]