« ベランダの桜が咲いたのだ | メイン | 一人お好み焼きデビュー(自宅で) »

2011年04月10日

これはもう「たこ焼き花見」をするしかない!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

人生初たこ焼き、どうかな。。1
人生初たこ焼き、どうかな。。1 posted by (C)すずまり

生まれて初めてたこ焼きを作りました。練習ですので、当然ひとりたこ焼きです。
一人焼き肉、一人ラーメン、一人カラオケなど数々のお一人様経験はありますが、一人たこ焼きは初めてなのです。
これで、また自分史に新たな1ページが加わることとなった次第であります。

で、とにかくいざ自分がやるとなると、些細なことが分からないというか気になるというか。でも食べるの自分だし、なんとかなるだろうとトライ。

関西人がみたら、間違いなく口を挟まずにはいられないような恐ろしいまでの鈍くささで、モタモタ、オタオタしながら生地を返してゆきました。

そして完成したのが写真のたこ焼き! 初めて自分で焼いたたこ焼き!
おたふくソースとマヨネーズをかけて、鰹節を散らして、上から青のりブッかけて。

どうです! たこ焼きっぽい! 初めて作ったよ!

人生初たこ焼き、どうかな。。2
人生初たこ焼き、どうかな。。2 posted by (C)すずまり

食べてみたらおいしい!

もしかすると、井○頭公園の売店よりおいしいかもよ……(爆)
(ああいうところは、きっと冷凍だよね)

いざ焼いてみると、焼き加減がわからなくて。多分、今のアタシ、華麗な爪楊枝さばき見せられたら、簡単にナンパされますねwww

でもなんとか全部丸くなりました。

初めてにしては頑張れたとおもう。自分を褒めてあげたい。1
初めてにしては頑張れたとおもう。自分を褒めてあげたい。1 posted by (C)すずまり

改めて、あれこれトッピング。どーよ! 駿河の生まれよ!

初めてにしては頑張れたとおもう。自分を褒めてあげたい。2
初めてにしては頑張れたとおもう。自分を褒めてあげたい。2 posted by (C)すずまり

これはいける!とばかりに全部食べてから気づいた。

二人前食べたよ……_/乙(、ン、)_

一度に全部食べることなかったんだよね。
残しておいて、あとで食べればよかったんだけど、勢いで食べてしまいました。

うちでたこ焼き、楽しいわね~~~~~!

絶対上手になりたい。

練習あるのみ!

まずは鉢植えの桜が綺麗なうちに、たこ焼き食べながら花見をします!
ハイボールと、桜と、たこ焼き! 浅漬けも用意しようかな(^^)

それにしても、たこ焼きネタになると、TwitterもFacebookも、みんなやたらリアクションいいのね(笑)
不思議だわ~! 人を虜にする不思議な食べ物よね。

ちなみに、今回は日清製粉の「だし醤油仕立てのたこ焼き粉」というのを使いました。山芋粉入りだそうで。慣れたら自前で用意できるようになりたいですね。

そうだ、たこ焼きのあと、お好み焼きも練習しなくちゃいけないのよ。
太らないよう気をつけなくては!

投稿者 suzumari : 2011年04月10日 03:57

タグ:

[ Page top ]