« 「池上彰の新聞活用術」を読みました | メイン | 料理とアイデアは似ている »

2011年04月03日

久しぶりの納豆

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

納豆巻きは健在
納豆巻きは健在 posted by (C)すずまり

震災後、どうして納豆の棚が空っぽだったのか不思議でしかたありませんでした。
非常食にはならないし、計画停電のために、簡単に食べられるものとして求められてるのか? それにしても他にいくらでもあるだろう? なんて思ってました(苦笑)
中には納豆の買い占めは止めましょう的なことが書かれた記事もあったりして(ナニカは忘れた)、まとめ買いにしちゃぁピンポイント過ぎると思ってたのであります。

理由は工場が大打撃を受けた影響だったんですね。
あと計画停電の影響もあるようで。

市川浦安ライフライン 納豆 店頭品薄 3つの長く糸引く理由

中身はあっても容器が足りないせいという話もあり、コンビニで確かめたところ、確かに納豆巻きは存在してました!

というわけで、久しぶりの納豆。
でもやっぱり自分でワシワシと混ぜて、ほかほかご飯にのせていただきたいですわね!

自分で作ってみようかな、なんて思い始めて……でものんびりしてたら、いずれのアイテムも売り切れてた(爆)

ショック! みんな考えることは同じだったか(^^;;


 

こんなのはどうかしら?

手作り納豆キット
手作り納豆キット
アウベルクラフト
売り上げランキング : 17775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年04月03日 13:31

タグ:

[ Page top ]