« カレーは偉大ですね | メイン | おこげご飯のお茶漬け »

2011年03月21日

こんなときだから肉、放出

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

豚バラ肉で塩豚作ればよかったー!なんて言っていたら、なんとうちの冷凍庫に豚バラ肉があった!

塩豚のもと!
塩豚のもと! posted by (C)すずまり

50%引のシールが神々しいこちらの肉は、クイーンズ伊勢丹で見つけたものですね。
もう50%引きなんて見つけたら、買わずにはいられない!

もともと角煮にするつもりだったんですが、んなもん、いつまでも凍らせておくだけ質も下がるし無駄ですね。
放出するなら今!というわけで、自然解凍の末、粗塩をまぶして冷蔵庫行きにした次第。

塩をまぶしてビニール袋に
塩をまぶしてビニール袋に posted by (C)すずまり

現在2日目。もう食べたい……スライスして焼きたい……でもあと1日我慢(><)
自分で撮った写真みながら、ホンキでお腹鳴らしてるであります。

投稿者 suzumari : 2011年03月21日 18:44

タグ:

[ Page top ]