« 金曜の六本木、豚組しゃぶ庵で食事してきました | メイン | カレーは偉大ですね »

2011年03月20日

エクストラ・スーパームーン。それでも満月はきれい。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

エクストラ・スーパームーン
エクストラ・スーパームーン posted by (C)すずまり

夕べ、TLにスーパームーンがあふれていたので、なんのことかと思ったら。
19年ぶりに月が地球に最接近、最小時より13%も大きく見える満月、ということだったようで。確かに気持ち大きく見え、月明かりも10%(?)増量の明るい夜だったように思います。

いつ撮影しても満月は満月なんですが、久しぶりに撮りたくなりました。
最近全く出番がない、我が家で一番いいレンズを、これまた久しぶりに使ってみようと思いまして、X3にセット。

久しぶりにつけてみた
久しぶりにつけてみた posted by (C)すずまり

70-200mmなんで、がんばっても大きくは撮れないんですよね(^^;
結局切り抜いちゃうんで、常にエクストラなんですが。

真っ暗な背景に映る白い月。

切り抜くと、国旗が、悲しみに暮れて反転したようなイメージになってしまいました。

 

Canon EF Lレンズ 70-200mm F4L IS USM
Canon EF Lレンズ 70-200mm F4L IS USM
キヤノン 2006-11-20
売り上げランキング : 15693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Kenko 67S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252673 Canon リング式三脚座AII (W) Canon エクステンダー EF1.4X 2型 EF14X2 Canon バッテリーパック  LP-E6 キヤノン 67MM PROTECT FILTER 2598A001

投稿者 suzumari : 2011年03月20日 13:23

タグ:

[ Page top ]