« ありものの、ガスだけ調理、継続中 | メイン | 緊急地震速報が来た瞬間 »

2011年03月17日

今日は海軍カレーフレークを使ったカレーライスです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

元祖横浜海軍カレーフレークを使った残り物野菜カレー
元祖横浜海軍カレーフレークを使った残り物野菜カレー posted by (C)すずまり

電気を使わないお昼ご飯、今日はガーリックライスに、カレー。

最初、セロリの葉っぱとソーセージでスープにするつもりでした。
ふと冷蔵庫を見ると、にんじんの切れ端があり、ジャガイモが1個だけ残っており、玉ねぎもありました。むむ。これってカレーの具っぽいと思いつつ、具を増やす意味で入れて煮込み始めました。
その流れで冷凍庫に挽肉があったことを思い出し、これなら解凍しなくてもいいよね~とそのままドボンw

さて、この先どうしましょう! というところで、思い出したのがこちらの存在!

今日は海軍カレーです
今日は海軍カレーです posted by (C)すずまり

いつ買ったか忘れたけど・・・横須賀にはいく用事がないので、たぶん朝霞駐屯地の売店だったと思うんですが、とにかく、すぐ食べてしまうのは惜しくて、なんとなく残しておいたのです。

取材の帰り、朝霞駐屯地の売店で買ったような気もします
取材の帰り、朝霞駐屯地の売店で買ったような気もします posted by (C)すずまり

そして、なんとなーく時が流れてしまい、賞味期限が2009年7月16日だけど、そんなこと気にしない!

今きっと2009年だよ・・・
今きっと2009年だよ・・・ posted by (C)すずまり

そしてできたのが、挽肉と残り物野菜のカレー。

野菜がイチョウ切りw
野菜がイチョウ切りw posted by (C)すずまり

ご飯は冷蔵してあったものを、ガーリックライスに。
これまたあと1回分くらいになってたマーガリンを使い、ガーリックパウダーとクレイジーソルトで味付け。最後にドライパセリをぱらぱらと。

残りものの寄せ集めなので見た目は悪いですが、とてもおいしかった!
フレーク状のカレーって使いやすいですね。ハマったかも。

これはレトルトかな!?

魚藍亭元祖【よこすか海軍カレー】(神奈川県のご当地カレー)
魚藍亭元祖【よこすか海軍カレー】(神奈川県のご当地カレー)
株式会社ヤチヨ(販売者)
売り上げランキング : 3086


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年03月17日 14:46

タグ:

[ Page top ]