« Let's note S10のFnとCtrlキーを入れ替えた | メイン | ありものの、ガスだけ調理、継続中 »

2011年03月15日

乾パン買うなら、缶詰ですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

カンパン!
カンパン! posted by (C)すずまり

非常用持ち出し袋から出てきた乾パン。いつのかと思ったら・・・

なんと、品質保持期限が2005年9月で切れてました。こりゃイカン!
というわけで、取り除いたのです。(水の缶詰も同じだった)

品質保持期限は2005年9月までだった
品質保持期限は2005年9月までだった posted by (C)すずまり

5年以上経過した缶詰の乾パンがどうなっているのか気になったので、開けてみました。

あら。おいしそうw

開けてみたけど問題なし
開けてみたけど問題なし posted by (C)すずまり

食べてみたら、カリッとしてて、おいしい!
結構止まらなくなります。

食べても問題なかった
食べても問題なかった posted by (C)すずまり

さすが缶詰。これは開けちゃったので食べるしかないですが、まだまだ保存できそうでした。袋の乾パンよりはるかに品質を保持できそうですね。以前袋のを開けたときは微妙な風味になっていた気がするし。また乾パンを買うなら缶詰かな。

この1缶は内容量100g。乾パン100gあたりのカロリーは390kcalだそうです。
ただ、100gの中に角砂糖も含まれているので、それがどうカウントされてるのか分かりませんが、水分と一緒にとれば1食分としては十分と思われます。

愛する人へのホワイトデーのお返しにいかがですか?\(今かよ~)/

三立製菓 防災用品 備蓄用 長期保存食 非常食 サンリツ ホームサイズ カンパン 425g
三立製菓 防災用品 備蓄用 長期保存食 非常食 サンリツ ホームサイズ カンパン 425g
三立製菓
売り上げランキング : 3758


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2011年03月15日 19:22

タグ:

[ Page top ]