« 今、被災地で活躍してるであろう通信機器たち | メイン | 「Facebook仕事便利帳」 Amazonの在庫残りわずかです »

2011年03月14日

フクザツな気分で

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

焼き飯食べながら涙してみたり
焼き飯食べながら涙してみたり posted by (C)すずまり

うちは計画停電の対象ではないのだけれど、自分のいる場所以外の電気は全部消し、不要なコンセントは抜き、調理にレンジやオーブンは使わず、換気扇を回す代わりに窓を開け放すなどしております。
幸い、台所には窓があるので、昼間は明るいので助かります。

今日は、炊いて冷蔵していたご飯を使って、小松菜とソーセージとニンニクと卵の焼き飯を作りました。(冷凍するとレンジが必要になるしね)
あとは昨日の残りのお味噌汁。大根とごぼうと、わかめ。

焼き飯食べながら、あー仙台の相原さん無事だろうか、生きてるだろうか、まだ災害伝言ダイヤルに返事ないな。でもあたしご飯食べてるなーなんて思いながら、Facebookみて、シェアされてきた海外の応援報道見てブッと涙を吹き出してみたり。
自分はそんなに被災してないのに、明らかに動揺してるんですけど(苦笑)
まあ年のせいで涙腺が弱まってるってのもありますけどね。

投稿者 suzumari : 2011年03月14日 13:44

タグ:

[ Page top ]