« フクザツな気分で | メイン | Let's note S10のFnとCtrlキーを入れ替えた »

2011年03月14日

「Facebook仕事便利帳」 Amazonの在庫残りわずかです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日、Facebookを見ていたら、ある方のアイコンがちゃんとした自分の顔写真に変わっていました。それまでは動物だったので、どうしたんだと思ったら、「恥ずかしいけれど、こんなときだから、Facebookで安否確認のために検索されるかもしれない。そのときわかりやすいほうがいいと思って」とのことでした。

なるほど~!
実名+顔写真ですぐ誰かわかりるし、ウォールが見えれば元気にしてることもバッチリ伝わりますから、いいですね!(^^)

そういう動機もあるんだなと思いました。

こんなときではありますが、Facebookの使い道を考えたい方のお手伝いになりそうなのが、拙著「Facebook仕事便利帳」でございます。

Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法
Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法 鈴木 麻里子

ソフトバンククリエイティブ 2011-02-25
売り上げランキング : 923


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パラパラとめくりながら、目に入ったテーマを「自分ならどうする?」と考えていくと、従来のSNSにはない、新鮮な使い道が浮かんでくるかもしれません。

なお、先ほどみたら、Amazonの在庫は2点でした。

すでにYahoo!ボランティアを通じて寄付していますが、本の入金があったら、またいくらか寄付しようと思っています。
自分の経済活動もおろそかにできませんよね。
それあっての、「自分にできることは何か?」ですよね。

投稿者 suzumari : 2011年03月14日 19:08

タグ:

[ Page top ]