« 非常用持ち出し袋の中からPEN発見 | メイン | 今、被災地で活躍してるであろう通信機器たち »

2011年03月13日

揺れてもこぼれにくいように、マグカップに蓋をする

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

マグカップの地震対策
マグカップの地震対策 posted by (C)すずまり

11日の揺れのあと、少し冷静になったところで仕事用のデスクに戻ったら!
マグカップの中のコーヒーが揺れで飛び出して、近くにあったiPhone 4にかかってるじゃないのぉぉぉぉ!!!! ぎょおおおおおお!
iPhoneは無事でしたが、油断なりません・・・。

今手頃なタンブラーがないので、久しぶりにこのシリコン製の蓋を活用することにしました。もともと保温効果を狙ってのアイテムなんですが、きゅっと押し込むと吸着するので、多少揺らしても中の液体がこぼれにくくなるのです。

タンブラーもいいんだけどねえ。
背が高いと倒れるよなぁ・・・って思いました。悩む。

 

ディズニー シリコン キャップ ミッキー (S) グリーン 3157-03
ディズニー シリコン キャップ ミッキー (S) グリーン 3157-03
三郷陶器
売り上げランキング : 12581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ディズニー シリコン キャップ ミッキー (S) ピンク 3157-02 ディズニー シリコン キャップ ミッキー (S) ブラック 3157-01 サンゴー キッチン シリコン キャップ ハート (S) ピンク 6736-01 サンゴー キッチン シリコン キャップ ハート (S) オレンジ 6736-03 ディズニー シリコン キャップ ミッキー (M) グリーン 3157-13

投稿者 suzumari : 2011年03月13日 22:08

タグ:

[ Page top ]