« おしゃれなカフェで、タルトを吹っ飛ばす | メイン | つれづれに »

2011年02月27日

よもやま話など

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

発売初日に、自分が最寄りの書店に並んでいるのを見つけられなかったというこれ

Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法
Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法 鈴木 麻里子

ソフトバンククリエイティブ 2011-02-25
売り上げランキング : 1451


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ですが(笑)、現在Amazonでは、

ベストセラー商品ランキング: 本 - 1,344位
> コンピュータ・IT 46位

となっていました。文教堂さんの理工書部門では、現在1位だそうです!

JBOOK:書籍:理工書(文教堂)

おおおおお……・(緊張)
周りからも「こういう本が欲しかった!」と声をかけていただき、本当にうれしいです(TT)

何が大変って、実は事例作りに一番苦労したのですが、ノート系の活用事例として紹介しているものの中には、その人になったつもりで、まじめに書き起こした文章があったりします。キャプチャが小さめなので、読めないかもしれませんが、みつけたら目を皿のようにしてみてください。

また、宝石店風に水晶や真珠のアクセサリーを掲載しているアルバムショットがありますが、実はあれ、全部私が実際に作ったアイテムで、写真を撮っておいたものです。一時凝ってたんですよね。まさか今役に立つとは思いませんでした。
それから、商品紹介動画のショットで使っているのは、母が作っている革細工です(笑) 映していいものって何!? と苦悩した末の選択だったんですが、母はそれを見て大いに喜びまして。親孝行できました(^^;;;
どちらかというと「娘の写真が本にこんなにたくさん掲載されている!」という点にインパクトがあるようですが(笑)

あとは、鳥はむもどどーんと登場!www

以上、Facebook仕事便利帳よもやまエピソードでした。

投稿者 suzumari : 2011年02月27日 19:26

タグ:

[ Page top ]