« 大人のオンナはiPadをこう使う(台所で) | メイン | マリネブーム到来 »

2011年02月12日

格安ジーンズの影響で

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ショック!馴染みのジーンズ屋さんが消えていた。。
ショック!馴染みのジーンズ屋さんが消えていた。。 posted by (C)すずまり

太っていた頃からずっとお世話になっていたジーンズショップが閉店していました……。
閉店セールをやっていたのは知ってたんだけど、いつ閉店するか確認してなかった!
春頃までは大丈夫なのかなって思っていたけれど、失敗した。

このお店に出会うまでは、ジーンズ選びが本当に大変で。
レディースは絶対ムリで、メンズになるんだけど、今度はサイズどれがいいんだととっかえひっかえ&デブ汗だくだくみたいな状態でした。
それが、この店の気さくななおじさんのアドバイスによって解消!

もうね、パッとみただけで、体型にあうだけでなく、欠点もできるだけカバーし、なおかつはきやすいジーンズをすばやく見つけ出してくれるんです。
人間ジーンズデータベースみたいなもんですな。

しかも当時の私は太いゆえ、股ずれでよくジーンズに穴をあけてました(^^;;
「おじさん、これなんですけど……」ってもっていくと「ああいいよいいよ~!」といって、何度でも無料で直してくれるんですね。
もちろんその店で買ったものに限りますけど、これに何度お世話になったか(苦笑)

ダイエット後半にも、いいジーンズ紹介してもらったし。サイズが変わってる最中だったので、あまり何本も買うとムダになる。
だから、はきやすくて、しばらくはき続けられる1本ということで、探してもらいました。
このときが確か初めてのレディースサイズ&ブーツカットだったような(笑)
その後には、これがはき続けられるうちは維持できてる証拠的ストレートも1本も買いました。

そのブーツカットのウエストがダブダブになってしまい、もう1サイズ小さめで、春用に何か、と思って立ち寄ったら店がなかった、というわけです。

ユニクロをはじめ、格安ジーンズが大量に出回っているので、1本1万円近くするジーンズは売れなくなってしまったといってました。
私が、高いのを承知でその店でジーンズを買っていたのは、ジーンズ代だけじゃないんですよね。おじさんのアドバイス料とでもいいましょうか。とにかくお任せすればサイズもイメージも間違いないし、買い物中にいろんな話できるし、アフターケアもしてくれる、そんなサービスにもお金を払っていたわけです。
もっとも、太っていた頃は、そのような格安の量産品の規格外だったというのもありますが(苦笑)

おじさんは「あなたも痩せたら、そのうちユニクロとかの安いジーンズで十分って感じになるよ~」と言ってたんですが、安いデニムとは仕上がり違いますでしょ!

移転先があるなら聞いておけばよかったと思いつつ、しょんぼり帰宅。

仕方ないので、ユニクロで注文しました。皮肉なもんです。
セールで、1本1990円。

確かにおサイフにはうれしいけれど、なんか寂しいですね。

投稿者 suzumari : 2011年02月12日 10:29

タグ:

[ Page top ]