« トロトロ豚の角煮に、近道なし!? | メイン | おしゃれなカフェで、タルトを吹っ飛ばす »

2011年02月24日

「Facebook仕事便利帳」発売開始の模様!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

早くも店頭に並んでいる書店があることを、Facebookで教えていただきました。
というわけで、無事発売されて、本当にうれしいです!

Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法
Facebook仕事便利帳―情報も人脈も得る180の活用法 鈴木 麻里子

ソフトバンククリエイティブ 2011-02-25
売り上げランキング : 10443


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どんな人に向いているか。
一言でいえば、「Facebookで自分が何をしていいのかわからない方」です。

たとえば、Facebookを、1枚の紙とペンだとしましょう。
黙ってその紙とペンを渡されたとき、どうしていいか困っちゃうようなタイプの方に一番おすすめかな、と思います。
きょろきょろして、周りがどうするのか見ちゃう方ですね(^^;

自分にとってはキャンバスだ!と思って自由に絵を描きはじめる方や、これは自由フォーマットなメモ用紙だ!と思って好きな文章や詩を書いたり、メモにする方、いやいや、これはアート作品の素材だよ、と思って、立体的な何かを作り出してしまう方、写真をペタペタ貼って、即席アルバムにする方、寄せ書きに使う方もいるかもしれない。それくらい自由な使い道がありますよ、というのを具体例とともにご紹介しています。

中には「なんて強引なw」というのもあるかもしれません。
そんなときは、逆に「自分ならこう使うけどな!」と自分なりの使い方をイメージしていただければいいと思います。それがその方の活用方法なのです。

さて、自分でももう一回読まないとw
iPhoneの本のときも「へー。? あっ、これアタシ担当だったか!」みたいなあんぽんたんなので(苦笑)
どうも原稿のプレーンテキストではない形になると、違って見えるみたいです。

投稿者 suzumari : 2011年02月24日 19:47

タグ:

[ Page top ]