« 女は、鍋食べて、ビデオ見て、笑うのだ | メイン | 「冬だな~」と思う瞬間 »

2011年01月18日

湯気シリーズ:塩豚の白菜炒め

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

塩豚の白菜炒め
塩豚の白菜炒め posted by (C)すずまり

今回の湯気は、なんだか気合いに満ちていました。

今日のお昼は、日曜の鍋の残りの白菜と、塩豚でチャチャっと炒めもの。
スープにしようか直前まで悩んだんですけどね。
時間がなかったこともあり、炒めに走りました。

塩豚にして自分でスライスして、油を引かずにそのままフライパンで焼くと、焼肉気分ですわ(^^)
豚肉の脂だけで、十分炒められてしまうという恐ろしさ(苦笑)
その分、おいしいんですけど、内心軽くビビります。

ジューシーすぎてw
ジューシーすぎてw posted by (C)すずまり

豚バラ肉って滅多に買わなかったんですが、ハマるかも。
危険かも!
スーパーで買う、パック入りスライス肉の何倍も厚みがあり、食べ応えがあるので、5~6枚も食べると脳が満足するのが分かります。
ただ、やはり今回は塩が多かったかな、という印象。塩分に脂という血管爆発コースなので、次回は塩分控えめにしたいであります。

最近、酒のつまみベースのおかずって感じがするんだけど、きっと気のせいですね。

投稿者 suzumari : 2011年01月18日 18:05

タグ:

コメント

塩豚、ハマってますなぁ。
オイラも、冷蔵庫に豚バラの塩豚がキロ単位で常備されてるぐらいはまっております。
ちなみに、うちではいろいろ試した結果、塩分4%で仕込んでます。
ただし、これだと傷みやすいので、ポンプで空気を抜けるタイプのZIPロック使ってますですよ。
あとは、塩分対策にグレープフルーツジュースでカリウム摂取を心がけとります。

投稿者 ぺぇ : 2011年01月18日 20:16


[ Page top ]