« はじめて塩豚を食す | メイン | 湯気シリーズ:塩豚を使ったキムチ鍋 »

2011年01月13日

湯気シリーズ:塩豚のもやし炒め

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

塩豚のもやし炒め 2
塩豚のもやし炒め 2 posted by (C)すずまり

ぼんやりしてしまい、湯気の掴みが甘かったアタクシ!
段取りが悪かったのでした。カッフン。

昨日は油なしで焼いてみた塩豚。
今日はゴマ油+にんにくです。

細切りにして……と思ってましたが、塩豚がねっとりしていて、細切りならず。
でも油を使ったのは正解でした。
塩分が少し油に抜けるのかな。プレーンに焼くより、ちょっとマイルドに。

塩豚のもやし炒め
塩豚のもやし炒め posted by (C)すずまり

ちょっとだけ鶏ガラスープの粉末を入れて、味を調えました。
おいしい上に、もやしの歯ごたえも気持ちよくて、ご飯や味噌汁のこと忘れて、夢中で食べちゃうのです(笑)

塩豚、病みつきだな!

ていうか、ここのところ、コンビニより先に出かけないから、写真が……(苦笑)

投稿者 suzumari : 2011年01月13日 18:56

タグ:

[ Page top ]