« 人として、超えてはいけない一線を超えた気がした1枚 | メイン | 「鳥はむ」は、ゴールデンスープを作るべし!という結論 »

2010年12月07日

これからはスカートもはきます!・・・?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

日曜日、自分の髪が我慢の限界を超えたので美容院へ。
そこで人生初のオールストレートにしてきました!
すると美容師さん(同年代)に

「ここまでやったら、もうスカートはきましょうよ~!www」

と挑発され、

「よぉーし! あたしだって喪服以外でスカートはいちゃうぞ! ワンピとか着ちゃうぞ!」

という展開になりました。

しかし、どういう組み合わせにしていいやら分からない。
ふと美容師さん(83kgから20kgの減量に成功したダイエット仲間)の格好を見ると、かわいい格好をしていらっしゃる。

ゆったりめのワンピースに、ゆったりめのブーツ。
足は出てるけど、厚手のタイツ?

「このワンピースにスパッツとブーツって楽ですよ~!
鈴木さん、スパッツ履きましょうスパッツ!」

スパッツなのか……ってタイツと違うのか!?

タイツ、スパッツ、レギンス - Yahoo!知恵袋

タイツ、スパッツ、レギンス
この3つの違いが良く解りません。

ほんとに……。

美容院を出てから駅前のユニクロでスパッツ探し!
こんなのかー?

さらに靴下屋さんでスパッツ探し!
てか、厚手のタイツを買ってみた。違いがよく分からないから(苦笑)

ついでに、レッグウォーマーも買ってみた。
ブーツが入るふくらはぎかどうか分からないから(汗)

でもこの年でレッグウォーマー履いてでかけていいものやら??

なんでこの年でスカート履くのにこんなに悩んでるんだwwww

仕方ないので、美容院で見ていた「ドマーニ」を買ってみました。
多分、参考にすべきはこの層。GLOWじゃないんだな。
聞き込みの結果、ジャスト同年代を参考にするより、気持ち下めがいいらしい。

美容師 「この中で、似合いそうだと思うものを見つけたら、それを自分のサイフに併せて、代わりになるものはないか考えるわけです!」

あてくし 「なるほどーーーーっ!!」 (←そんなことに感激するアラフォー)

生まれて初めて女性ファッション雑誌が「参考になる」と感じました(笑)
こんなスタイルの人はごく一部だろ! と毒づいていた頃もありましたが、等身大の(?)リアルな読者がわんさと登場すると、何もかもがすんづまって見えて、萎えちゃうんですよね。たまにはいいけど、全部そうだと現実的過ぎてダメ。美しいものは美しく。だからモデルって大事なんですよね。

で、何の話だったかというと、スパッツ!

あたしが履くと、股引だなと思いました。それが現実(-_-;;;

で、スカートとかワンピースとか!

だれか「コレ似合うから着なさい」ってやってくれたほうが助かる(涙)

投稿者 suzumari : 2010年12月07日 13:06

タグ:

[ Page top ]