« ポンデケージョ、納会デビュー | メイン | 明けましておめでとうございます »

2010年12月31日

年に1度のすごい贅沢 ~和食のあらかわでフグ三昧~

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

フグの煮凝り
フグの煮凝り posted by (C)すずまり

今年も、無事和食の会に参加することができました。
ありがとうございました!
「和食のあらかわ」を借り切って、最初から最後までフグという、フグづくしの超贅沢な夜。
なごやかで笑いが絶えない夜。
こんな時間がずっと続けばいいのになぁ……としみじみ思いました。

来年もまたこんな時間が楽しめるよう、がんばろう。

フグ刺
フグ刺 posted by (C)すずまり

フグの唐揚げ
フグの唐揚げ posted by (C)すずまり

「あらかわ」にきたら、銘酒「腰古井」を堪能しないと(^^)

腰古井
腰古井 posted by (C)すずまり

フグが山盛りですよ~!

フグ鍋
フグ鍋 posted by (C)すずまり

フグ鍋がうますぎる
フグ鍋がうますぎる posted by (C)すずまり

鍋を堪能したら、たっぷりしみ出した出汁で雑炊のお時間です。

フグ鍋の雑炊
フグ鍋の雑炊 posted by (C)すずまり

しめの雑炊がまたうまい! 薄切りのおもちが入って、とろ~りとした雑炊に!
鍋によって味が違うのも特徴。

チーズとろーり!
おもちがとろーり! posted by (C)すずまり

DMC-LX5で撮影しました。取り込んでからちょい+補正。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX5-K 1010万画素 光学3.8倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶 F2.0バリオ・ズミクロンレンズ
Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-LX5-K  1010万画素 光学3.8倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶 F2.0バリオ・ズミクロンレンズ
パナソニック 2010-08-20
売り上げランキング : 1500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロガードAF for Panasonic LUMIX DMC-LX5 防指紋性保護光沢フィルム / DCDAF-PGPLLX-AF Panasonic デジタルカメラオプション バッテリーパック DMW-BCJ13 Panasonic デジタルカメラオプション 本革ケース ブラック DMW-CLX5-K HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルム Panasonic LUMIX LX5専用 DGF-PLX5 Panasonic デジタルカメラオプション レンズアダプター DMW-LA6


24mmという広角レンズが大活躍!
宴会風景を余すことなく納めることができて、動画も撮れて、テーブルの上でも邪魔にならず、やっぱりこのカメラを買ってよかったと思いました(^^)
お皿が実際よりちょっと大きく見えちゃうのは、もうしょうがないね。

さて、夕べの楽しい記憶を反芻しながら仕事。
お正月は、たぶんニュース以外のテレビは見ないと思います。

投稿者 suzumari : 2010年12月31日 15:21

タグ:

[ Page top ]