« 総統閣下のお怒り | メイン | 日本語のファンページを求めています »

2010年11月30日

あげ足とってすんませ~ん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

faceboo!
faceboo! posted by (C)すずまり

えっ? Faceboo ・・・? と思いましたのでつい。(^^;;

ソーシャルソーシャル言われるようになって、ほんと、よく思うんですが

「友達」ってなんすかね?

どういうシチュエーションで知り合うかにもうよると思うんですが、仕事スジだと、スキル不足とかネームバリューがないと、友達ってできないですよね~~(^^;

その「友達」の何が好きですか? 多分能力と人脈じゃないですか。

つまり、能力や価値を認めてもらえないと、友達として扱われないような気がしているのです。知り合いと友達の境目はそこかなと。

去年から今までを考えると、本当の意味で、新しく出来た友達って1人かな。
いろいろあって、結局今は腹の底からぶっちゃけながら、悩み相談に乗ってもらえるレベルになった。

んで今、「これは、この先どうなろうと、一生顔を合わせられる関係でいられたらいいなー」と思えるのが新たに1人。何してるとか何開発してるとか、年収とかそういうのを超えて、人としての魅力で、珍しい! すごい! 面白い!って思ってね。
そうなるとね、大事にしたいなーって思えるんです。

投稿者 suzumari : 2010年11月30日 15:48

タグ:

[ Page top ]