« 今年初のクラムチャウダー | メイン | 今日はパン »

2010年11月17日

最近のアマニ油

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

普通の千切りサラダ+アマニドレッシング
普通の千切りサラダ+アマニドレッシング posted by (C)すずまり

最近のアマニ油の使い道シリーズ。
なんてことはない、普通の千切りキャベツサラダに、和風のアマニドレッシング。
メインがカキフライだったので、お味はぴったり!

そして、スーパーで久々に購入した「山田のだし」に、アマニ油ひとさじ。

山形の「だし」+アマニ油
山形の「だし」+アマニ油 posted by (C)すずまり

またあるときは、「山形のだし」の残りに、レンジで加熱したとりはむを乗せて、上からアマニ油。あるもので食べるどんぶり。

とりはむと「だし」丼+アマニ油
とりはむと「だし」丼+アマニ油 posted by (C)すずまり

別々でも全然構わないんだけど(笑) 1つにすると、お皿が2つ減るからね!
あと、とりはむをレンジで1分加熱すると、すんごい旨みを含んだ脂というか、汁が出るのね。だからそれをご飯の上からザッとかけてしまうのです。

ただ、これはアマニ油より、ドレッシングのほうがよかったな、と思いました。

市販の「山形のだし」を久しぶりに買ったんだけど、風味変わった?
茗荷の季節が終わったせいかな。茗荷入ってない気がしたけど、もともとだったかしら。

投稿者 suzumari : 2010年11月17日 10:34

タグ:

[ Page top ]