« アマニ油ドレッシングがうまい件 | メイン | 11月20日頃、「iPad Apps Perfect GuideBook」デビュー »

2010年11月04日

味噌汁にアマニ油

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

味噌汁にアマニ油1サジ
味噌汁にアマニ油1サジ posted by (C)すずまり

アマニ油って、酸化しやすいので、加熱調理に向かないんですって。
だからそのまま食べるか、サラダとか、かける、あえる系のものか、スープに入れるというスタイルがいいらしいです。

実はドレッシング以外に、普通のオイル(こちらもニップン)もあるので、今日はオイルを味噌汁に入れてみました。インスタントのあさりの味噌汁ですけどw

オイルだけを舐めてみると、かすかに、ほんのかすかに青魚風味。
確かにDHAとかEPAって言われる理由がわかる~!
だから、陸の青魚って言われてるんだって?
この独特の風味も、味噌汁に入れたところ、まったく気になりませんでした。
オイルが加わることで、コクというか、濃厚さが加わるから、むしろお勧め。

アマニ油 ゴールデンフラックスシード<186g>
アマニ油 ゴールデンフラックスシード<186g>
日本製粉
売り上げランキング : 850


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年11月04日 13:20

タグ:

[ Page top ]