« 生姜の佃煮は、新生姜に限るらしい | メイン | あなたの周りのオメガ! »

2010年11月06日

戦慄のオメガ3摂取指令

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

そして今日も忘れずにアマニ油。わかめの味噌汁に1さじ。

今日も味噌汁にアマニ油
今日も味噌汁にアマニ油 posted by (C)すずまり

ちなみに昨日はキャベツの300切りに、アマニ油ドレッシング。

キャベツの300切りにアマニ油ドレッシング
キャベツの300切りにアマニ油ドレッシング posted by (C)すずまり

出かける時間が迫っていることに気づき、ぎゃー!時間がないーー!と慌ててキャベツを刻んだら、千切りのつもりが300くらいに。切れてないやつとかあって笑える……。
味のしっかりしたドレッシングって、キャベツの千切りですらご飯のおかずにしちゃうんだよね。むふふ。

ただアマニ油の場合知名度がまだまだなので、健康効果を伝えようとすればするほど怪しい健康食品に思われてしまうという問題があるな、と思いました。
「αリノレン酸」なんていうとみんな「!?」となり、「オメガ3」とかいうと、「ぎゃ!ヘンな宣伝されてる!」って顔がこわばりますよ(笑) 実際自分もそうだったからねぇ。

トレッキーに「オメガ」というと、ちょっと胸ときめいちゃうかもしれませんけど。
VOYに 「戦慄! オメガ破壊指令」つーのがありましたからね!
確かオメガの安定した分子構造を見たセブン・オブ・ナインが、うっとりするんですよね~。

でもアマニ油は加熱して破壊してはいけません!
光子魚雷など、もってのほか!

そのままいただきましょう(^^)

セブンがいたらきっと「人体に極めて有効な栄養物といえるだろう。オマエも摂取すべきだ」というに違いありません。

アマニ油 ゴールデンフラックスシード<186g>
アマニ油 ゴールデンフラックスシード<186g>
日本製粉
売り上げランキング : 3866


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年11月06日 14:40

タグ:

コメント

アマニのタマネギドレッシング、健康食品なんてコメント抜きにしても、マジメに美味しいよね。 
出来合いのドレッシングってたいてい嫌いなんだけどこればっかりは、ほんとにキャベツだとかレタスとか、葉っぱだけにかけるだけで 立派な一品になってしまう。

健康にいいとか、なんとか酸がいいとかいう前に食品として素晴らしい!と思ったですよ。
オリーブ油もそうだよね。 なんたらいう前においしいー油(これは当たり外れがあるけど)食べてみたら止めらんないもの。

投稿者 AYA : 2010年11月07日 12:03

あら!
AYAさんも食べていたんですね(^^)

投稿者 ま : 2010年11月07日 21:22


[ Page top ]