« FKの「ふじりんごロール」を撮ってみた | メイン | 今年の冬は、液体のしょうがを活用するのだ »

2010年10月28日

寒いし雨降ってるし豚汁だし

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は豚汁に春菊をしこたま入れた
今日は豚汁に春菊をしこたま入れた posted by (C)すずまり

ああああー!
フチに春菊がべろーっとついてた……_/乙(、ン、)_

まぁいいや。

夕べ、寒いので何を食べようかと悩んでいたところへ、豚肉、ゴボウ、にんじん、ニンニクが目に止まり、だったら豚汁しかないでしょう!ということに。大根の買い置きがなかったのが残念だったんですが、レンコン入れて気持ちを誤魔化しました。

今日も残りをたっぷり頂きました。
春菊プラスで大盛りです。
これに、八分づき米、韓国海苔、野沢菜少々でお昼ご飯。幸せ過ぎる……。

でも豚汁はまだある(^^;;
次は高野豆腐でも入れてみるか。

具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理 きょう・すぐ・レシピ)
具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理 きょう・すぐ・レシピ) 日本放送出版協会

日本放送出版協会 2005-01
売り上げランキング : 95189

おすすめ平均 star
starホント、けっこうつかえます!
starけっこう使える!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年10月28日 14:41

タグ:

[ Page top ]