« 「だってここにカメラって書いてあるから」といった友人 | メイン | イモムシ猫 »

2010年10月23日

茶柱が立った西安の夜

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

AYAさんとよこーちの3人で、新宿西口の西安でご飯。
たまたま入った店だったけど、何度もリピートするところも珍しい。それくらい西安はおいしいのだ!

そしてあたしのDMC-LX5、ディナーデビューw

我々の中で、西安といえばこれ!
茄子の山椒揚げ。サックサクでおいしいのなんの!

一番のお目当てはこの茄子の山椒揚げ!
一番のお目当てはこの茄子の山椒揚げ! posted by (C)すずまり

このじゃがいもとにんじんの冷菜?もおいしい。麺風になってます。
こんな長いじゃがいもあるのか? といつも疑問ですが。

じゃがいもとニンジン
じゃがいもとニンジン posted by (C)すずまり

こちらも前菜には最適な一品。なんと豆腐です。

こう見えて、これは豆腐
こう見えて、これは豆腐 posted by (C)すずまり

春巻き
春巻き posted by (C)すずまり

小籠包
小籠包 posted by (C)すずまり

あつあつうまうま
あつあつうまうま posted by (C)すずまり

海老餃子
海老餃子 posted by (C)すずまり

今回ニクニクしたお肉はこれだけだった。
みんな年取ってくると、こってり系が少なくなってくるのです(笑)

豚ばら肉の煮込み?
豚ばら肉の煮込み? posted by (C)すずまり

キラメキにときめく
キラメキにときめく posted by (C)すずまり

「麺にする? ご飯にする?」なんて言っていたのに、お腹いっぱいになってしまって、この後はお茶とデザート。

ジャスミン茶
ジャスミン茶 posted by (C)すずまり

茶柱が立ったんですが、何かいいことあるかな(^^)

茶柱が立ちました
茶柱が立ちました posted by (C)すずまり

シャキシャキの酸っぱい果肉がたくさん入った、マンゴープリン。
これはこってりした肉類のあとにお勧めかも。

マンゴープリン
マンゴープリン posted by (C)すずまり

たくさんしゃべって楽しい夜でした(^^)
こういうのをリフレッシュというのですわ。

そして、ひとつ導き出された答え。
それは、あたしの出会いステージ(謎)は高まったようで

「それ、全然高まってない!by AYAさん

_/乙(、ン、)_

LX5の写真、PCに取り込んでからちょっとプラス補正してるけど、うん、これくらい撮れてくれたらありがたいかなと思いました。広角24mmなので、しゃべってる友達を撮るのも楽。ゆがむのと、ボケが少ないところが難点だけど、それは仕方ないねぇ。
あれだけコンパクトでありながら、マニュアル調整機能が充実してるので、安心感もある。オートホワイトバランスもかなり優秀っぽい。もっと赤っぽく写ると思ったのに。

バッグが軽くなって、ヨは満足じゃー。

投稿者 suzumari : 2010年10月23日 10:58

タグ:

コメント

きらきら。美味しそう。って、美味しかったんだった w
いい仕事するねえ >DMC-LX5

投稿者 よこ : 2010年10月27日 19:32

ただ、ちょっと青緑がかるところが気になるんだよねぇ。

投稿者 ま : 2010年10月27日 20:53


[ Page top ]