« DSC-HX5Vをまだ使いこなしていない | メイン | 振り向きざまに、ラーメン屋をおさえる »

2010年10月05日

サイバーショットとまだ仲良くなれません

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

違う!そこじゃないわ! 011
違う!そこじゃないわ! 011 posted by (C)すずまり

コンビニに荷物を出しに行った帰り、道ばたでカワイイ花を発見!
モニタの横に飾りたいほどカワイイ花だったんだけど、むしり取るのはかわいそうだったので諦め。変わりに写真で我慢することにしました。
「サイバーショットのマクロで撮ってみちゃうもんねー!」と試してみたはいいけれど、全然うまくいかなくて落ち込んで帰ってまいりました。

ピント合わせたいのはそこじゃなーい!

と何度も半押ししてる間に、花は風でプルプルと揺れ、余計ピントが定まらない。
普段ならフォーカスポイント移動して固定するんだけど、こいつは全部カメラまかせなので、どうにもならない。

 違う!そこじゃないわ! 008
違う!そこじゃないわ! 008 posted by (C)すずまり

たまに成功!

違う!そこじゃないわ! 001
違う!そこじゃないわ! 001 posted by (C)すずまり

違う!そこじゃないわ! 006
違う!そこじゃないわ! 006 posted by (C)すずまり

違う!そこじゃないわ! 010
違う!そこじゃないわ! 010 posted by (C)すずまり

でもブレまくる。被写体ブレが著しいので仕方ないんだけど。

違う!そこじゃないわ! 004
違う!そこじゃないわ! 004 posted by (C)すずまり

で、もっと大きく撮れると思ったんだけどなぁ。
離れてズームで、と思ったけど、風がやまなくて断念。

アタシ、下手すぎる!!(><;)

iPhoneで撮ればよかったかな (´・ω・`)
ピント合わせたいところにタッチするだけでいいもんね。
iPhoneってすげーよなぁ。

投稿者 suzumari : 2010年10月05日 15:01

タグ:

[ Page top ]