« こんなとき、どうする? と勝手に想像する件 | メイン | コドモダマシ流現代美術の楽しみ方 »

2010年09月01日

お子さんの「なんでなんで攻撃」に備えたい方へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
コドモダマシ―ほろ苦教育劇場
コドモダマシ―ほろ苦教育劇場 パオロ マッツァリーノ Paolo Mazzarino

春秋社 2008-09
売り上げランキング : 91388

おすすめ平均 star
star書評本?
star相変わらず、おもしろいが、、、、
star筆者、守りに入っちゃいました?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「これ面白いから読んでみ!」と言われて友人に渡された本。

一流企業に勤めるパパが子供の「なんでなんで攻撃」に遭いつつ、それを詭弁でカワしていくお話です。コドモダマシといいつつ、そのシニカルな説明は結構真実を突いてる気がして、面白いやら感心するやら。エンターテインメントですな。
紹介されていた本は読んでみたくなるものばかりでした。

「どうして読書感想文を書かなくちゃいけないの!?」

という小学生男子の疑問に、パパはなんて答えたか!?

「子供の頃、読書感想文は書きたがないのに、大人になると頼まれもしないのに本の感想をブログに載せたがる。分からないよブロガー!」という内容の著者のボヤキには笑いましたw

投稿者 suzumari : 2010年09月01日 23:16

タグ:

[ Page top ]