« 道路に落書き | メイン | 自家製水ようかんモドキ »

2010年09月06日

懐かしのEOS Kiss Digital N

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

コンパクトなのよねー
コンパクトなのよねー posted by (C)すずまり

頭の片隅でずーっと気になってたのは、使わなくなってしまったデジタル一眼のこと。
これまで、EOS Kiss Digital→EOS Kiss Digital N→EOS 30D、EOS Kiss X2→EOS Kiss X3と流れております。

初代の「EOS Kiss Digital」はヨコウチに貸しだししたのち、戻ってきた。初代は業界初でもあるので、記念品として残しておくことに。入れ替わりのように、あたしが使ってた「EOS Kiss X2」がヨコウチんちの子になった。

X3はうちで現役だけど、問題は「EOS Kiss Digital N」ね。
どうしようかと悩んでました。

残しておけばおくほど価値は失われていくけど、カメラとしては現役。
でもうちでは使わない。となればオークションだけど、売れるのかしら……という心配が。

なんせ使い倒したから(^^;;;
いやもう冗談抜きで、塗装が禿げるほどがんばってくれたのです。
カメラは仕事道具であるからして、キレイキレイしてるまもなく、ガシッとひっつかんでンガガガっと使うのであります。

ぶつけたところ多数
ぶつけたところ多数 posted by (C)すずまり

ハゲハゲ
ハゲハゲ posted by (C)すずまり

グリップの塗装が禿げるほど使った
グリップの塗装が禿げるほど使った posted by (C)すずまり

でも、まだ使えるのね。液晶小さいけどw

昔は液晶小さかったよね
昔は液晶小さかったよね posted by (C)すずまり

そしたら流れで、レイニー画伯んちの子になることが決定!
EF-S 18-55mm USMレンズ、プロテクトフィルター、予備バッテリー、1GBのCFカードぜーんぶセットでいってらっしゃーい。

使ってくださる方がいるのは幸せなことです。ほんとに。
ありがたやありがたや!m(_ _)m

Canon New EOS Kissデジタルの衝撃―超小型・超軽量、800万画素一眼レフEOS Kiss Digital Nを徹底解剖!! (Impress mook―DCM mook)
Canon New EOS Kissデジタルの衝撃―超小型・超軽量、800万画素一眼レフEOS Kiss Digital Nを徹底解剖!! (Impress mook―DCM mook)
インプレス 2005-04
売り上げランキング : 282690

おすすめ平均 star
star大変読み応えのある1冊。
star作例を見られます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう5年も前なのか……。

アタシ、ちょっとは腕上がったかしら……(汗)
自分の肌に合うカメラ選びってすごく大事だけど、最後はやっぱり“自分”なんですよね。
もともと、写真そのもので勝負できるだけの美的センスは期待できない、と判断されているのでw、添える写真道を歩んでいるのであります。

投稿者 suzumari : 2010年09月06日 23:22

タグ:

[ Page top ]