« メロンパンシュークリーム | メイン | 落とし物 »

2010年08月30日

えっ!アスパラガス食べると・・・みんなそうなのかと思ってた!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

誰にだったか、

「アスパラガス食べると、おしっこ臭くなるじゃないですか~」

と言ったところ(どういう話の流れだw) 「そうなのー? 知らなかった!」と言われ、びっくりしたことがあったのですが、実は「臭くなる&臭いが分かる」という人ほど稀少なんですか!?

アナタは反応するタイプ?アスパラガスと尿の意外な関係とは - 教えて!ウォッチャー

突然ですが、アナタはアスパラガスに反応するタイプですか?それとも反応しませんか?何のことって、アスパラガスを食べると尿が臭う、というお話。反応する人の多くは周りになかなか理解してもらえず、一人悶々と悩んでいるケースも少なくないようです。教えて!gooにも同様の質問が多数寄せられていますが、両者の関係について調べていくと意外にも科学的な根拠があることが明らかになりました。

アスパラとベーコンのペペロンチーノが大好きなので、食べたあとトイレで「おお。もう消化吸収始まってるってことだねw」と思ってたくらいで、べーつに尿の臭いを嗅がせて回るわけじゃないから、これまで全く悩んだことなんかないです。でも、みんなじゃない上に、臭いが分からない人がいるっていうのは知らなかった。

あたし、もしかしてマイノリティ!?(照)

ま、別に誰にも迷惑かけてないし。得なこともないけど(苦笑)

満員電車でつり革に掴まる、タンクトップ男の脇毛のほうが迷惑だよね!
先日、山手線が止まったんで、仕方なく埼京線に乗り換えたら、すし詰め電車にいたですよ。タンクトップの男がつり革なの! おかげでわずか10cmという至近距離で脇毛見せられました。

ふざけんな!と怒りを覚えました。

投稿者 suzumari : 2010年08月30日 15:20

タグ:

[ Page top ]