« E-P1を携帯しなかった日 | メイン | 体脂肪と女性ホルモンと体調不良の因果関係 »

2010年08月22日

「ピルクル」をアイスに

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ピルクルのシャーベット
ピルクルのシャーベット posted by (C)すずまり

急に「ピルクル」をガブ飲みしたくなるときってないですかw
昨日はまさにそれでございました。
仕事用の食材を調達しにスーパーに行ったら、なんだか目が離せなくて。
もともと個人的にヨーグルトアイスを作りたかったので、無脂肪ヨーグルトはカゴに入れてあったのです。でもそれをすっかり忘れて、結局「ピルクル」もイン!
レジで気づいた!
あたしの腸はどんだけ乳酸菌欲しがってるんじゃw

そんなピルクル。
ぐいぐい飲んだあと、思いつきで凍らせてみた次第です。
簡単だし、しゃりしゃりしてておいしいですわね!

子供の頃、母がカルピスやお砂糖入りの牛乳なんかで、こんなアイス作ってくれたっけ。ちゃんと棒が刺さっていて、アイスキャンデーになってました。

他にアイスにしておいしそうなドリンクないかなーと思ったら、こんなもの発見。

不二家 ミルキードリンク 200ml×24本 伊藤園
不二家 ミルキードリンク 200ml×24本 伊藤園
株式会社伊藤園
売り上げランキング : 4913


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミルキーのドリンク!
すげー飲んでみたいwww

不二家のサイトによれば、乳酸菌飲料ではないのね。
練乳ドリンクなのね。
お子様の、カルシウム補給のための機能性食品といったところでしょうか。

100円ショップなんかで売ってるらしいので、みつけたら買ってみよう。

投稿者 suzumari : 2010年08月22日 00:44

タグ:

[ Page top ]