« 「はやぶさのカプセル」を見てきました | メイン | E-P1を携帯しなかった日 »

2010年08月19日

黒蜜を作ったのである。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夜中にいきなり黒蜜を作るなど。
夜中にいきなり黒蜜を作るなど。 posted by (C)すずまり

生まれて初めて、黒砂糖で黒蜜を作ったのだー!
黒蜜を作っておくと、どんないいことがあるかというと、寒天にかけるだけで、和のおやつになるのでありました。

手作り黒蜜と青汁寒天とバナナでおやつ
手作り黒蜜と青汁寒天とバナナでおやつ posted by (C)すずまり

今回は寒天に「青汁」の粉末を混ぜてみました。
粉末なので、沈殿してました(苦笑)
もうちょっと綺麗な緑になるといいんだけどね。

青汁の栄養成分と、黒砂糖の栄養成分と、寒天の繊維質が採れるわけです。
これにあずきやアイスをプラスしたら、かなり充実した内容になるんじゃないかな、と気づきました。

ちなみに「青汁」っていうと、よく「げー!」ってすごく嫌そうな顔されるんですけど、それは「うーんマズイ!」のCMの影響ですよね。
でも今の青汁って、抹茶の味なんですよ?
だから、牛乳に混ぜて、お砂糖少しプラスしてシェイクすると、抹茶ミルク味になるのです。こーーーーーれがうまい!

「最近青野菜少ないかも」というときに飲んでますが、ホント、お勧めです(^^)

 

大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
山本漢方製薬 2005-07-19
売り上げランキング : 110

おすすめ平均 star
starとにかく安い
star続けて飲むと。。。
star飲みやすいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年08月19日 01:06

タグ:

[ Page top ]