« 自分の「好き」が分かるとき | メイン | iPhoneアプリ「Photoikku」で遊んでみた »

2010年08月14日

ちょっと幸せな片思いをし続けている人

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

振り返るヌコ
振り返るヌコ posted by (C)すずまり

なんかふと思ったのですが。
写真、絵画含め、表現の世界に身をおいてる人って、「ちょっと幸せな片思いをし続けている人」というイメージが沸いてきました。

自分の好きな世界を永遠に追求しますよね。
それって好きな人を想うのに似ているのでは?と。
それはなかなか手に入らない。
でも好きな世界にいるから、幸せ。
もちろんそれで安定してメシを食らうには? など考え始めたら、生臭い悩みは尽きないでしょうが、没頭できる幸せを持っているのです。

「好きなだけでまず幸せ」

な境地ではないかと。

違うかな。

さて。現実逃避もこれくらいにして早く仕事進めないと……orz

投稿者 suzumari : 2010年08月14日 18:29

タグ:

コメント

はい。

投稿者 まつばらあつし : 2010年08月14日 22:52


[ Page top ]