« 花火ブルーからの解放(隅田川花火大会2010) | メイン | 「七変化」が元気すぎるから困っている »

2010年08月04日

オリゴ糖入り手作りヨーグルトアイス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ヨーグルトアイスクリーム(オリゴ糖使用)
ヨーグルトアイスクリーム(オリゴ糖使用) posted by (C)すずまり

手作りアイスにヨーグルトとオリゴ糖をいれてみたら、酸味があって、口当たりもさっぱりしてて、なかなかおいしい。
霜取りで一端緩く溶けても、通常のアイスみたいにコチコチになりにくいし、色も白くてきれいだわ。(写真はiPhone 4なので青くなってっけど!)
お砂糖の代わりにオリゴ糖使ったので、乳酸菌にもいいはず!
市販の無脂肪ヨーグルトで作ったんだけど、ヨーグルトそのものを自家製にしてもいいよね。ただ、自家製だと作りすぎて冷蔵庫のスペースがなくなってしまうのが悩みの種だけど。

オリゴ糖のチカラ―免疫力アップ&毒出しに効く オリゴ糖で体の中からキレイになる! (別冊すてきな奥さん)
オリゴ糖のチカラ―免疫力アップ&毒出しに効く オリゴ糖で体の中からキレイになる! (別冊すてきな奥さん)
主婦と生活社 2007-08
売り上げランキング : 358135


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年08月04日 21:59

タグ:

[ Page top ]