« 夏祭りに遭遇 | メイン | 不思議な夕焼け »

2010年07月20日

プランターの土が掘り返されていました……(TT)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

水をやろうとベランダにでると

土が掘り返されてる!! なぜ!!!?(・_・;?2
土が掘り返されてる!! なぜ!!!?(・_・;?2 posted by (C)すずまり

今日そろって発芽しててもおかしくないラディッシュのプランター(熱湯消毒済・実験用)の土が掘り返されてました。

まだ発芽してないから、と網をかけてなかったんだけど、そうはいってもこんなことは初めてです。

この壁面のキズはなんでしょう。ヌコの爪?

土が掘り返されてる!! なぜ!!!?(・_・;?3
土が掘り返されてる!! なぜ!!!?(・_・;?3 posted by (C)すずまり

うわーん! 発芽してたのにーーー!

土が掘り返されてる!! なぜ!!!?(・_・;?1
土が掘り返されてる!! なぜ!!!?(・_・;?1 posted by (C)すずまり

それにしても小石ゴロゴロの土だな(苦笑)
以前はこんな小石、全然目立たなかったのに。
熱湯消毒して乾かしたら、明らかに土の質が変わってしまいましたね。
お肌でいうと、プリプリお肌から水分と栄養が抜けてボロボロになったような状態。
抗生物質で乳酸菌などが死んだ腸もイメージしたりして(^^;;
水はけがやたらよくて、水をかけるとザーザー流れてしまいます。
見た目はほんと、道ばたの土と変わらない質感。

そんな土でどこまで育ってくれるのか試してみたかったんですけど……。
せっかく出て来た芽が全部ダメになってるっぽい!
しかも新芽残りまくり! 若葉が目的じゃないとしたら、やはりヌコかしら!
あ! トイレと思われたのかしら! フンみたいなものはなかったけど……。

掘り返された部分を元にもどしていたら、キモイあいつ・ヤスデが戻ってきてました。

投稿者 suzumari : 2010年07月20日 09:47

タグ:

[ Page top ]