« ラディッシュ、第2ラウンド開始 | メイン | ラディッシュの新芽から葉っぱが消えました »

2010年07月16日

アレは、キーボード好きがシビれる端末かも

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

SHARPが提案するスマートブック IS01活用ブログ

今、こちらIS01について、女性的にレポートさせていただいております。
だって女性ですもの!

野郎的視点でいうと、これ、使って小一時間くらいで、

モバイルギアとか、Jornada720とか、シグマリオンとか使ってた人は超気になる端末なんだろうなー!

って思いました。

モデムカードさして通信していたあの頃、Windows CE端末でテキスト打っていたあの頃に、PIMとして、ネット接続端末として、エディタとして使っていたあなた! 願っていたことがようやく実現できてる感じがしますよ。
そんな端末が大好きな人は一度触ってみることをお勧めします。
# こんな風に当時のモバイル経験が参考になるとは思いもしませんでしたが。

しかも表面のシボは正解ですわ。手触りがいいの。優しい感じで落ち着きますよ。不思議と。パカッと開いたときの、あれはなんだろう、ケータイにもiPhoneにもない、エレガントさみたいなものもあるんですよね。個人的な好みも大きく影響してますけど。

いいなー。これ、くれないかなー。(くれないくれないw)
これ以上いろいろ持っててどうするんだよって思うんですが(笑)
鞄の荷物の隙間にスッと収まるのを見ると、やっぱいいよなぁ安心するよなぁって思うんですよね。

BTキーボードも便利なんですが、別々に取り出して接続する手間とかありますからね。やはりキーボードはくっついていてくれたほうが便利なことが多いですね。
キーボードがついていながら、小さすぎず、大きすぎず、打てるサイズの落としどころが難しいんでしょうね。
そのまま置けるのも便利なんで、個人的にはスライドよりパカッのほうが好きなんです。そんな雰囲気は、初回の「IS01を持ってカフェに行くのだ」で写真にしてみましたがいかがでしょう?

それにしても、最近シャープがんばってますよねぇ。

投稿者 suzumari : 2010年07月16日 16:00

タグ:

[ Page top ]