« 今日のご褒美 | メイン | 認められる為 »

2010年07月06日

大人ガーリーとは??

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
STORY (ストーリー) 2010年 07月号 [雑誌]
STORY (ストーリー) 2010年 07月号 [雑誌]
光文社 2010-06-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
美STORY (ストーリィ) 2010年 08月号 [雑誌]
美STORY (ストーリィ) 2010年 08月号 [雑誌]
光文社 2010-06-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎月買うと生気を吸い取られそうになるので、数ヶ月に一度にとどめているアラフォー向けファッション雑誌の「STORY」と美容雑誌「美STORY」。

どちらにも「大人ガーリー」というフレーズが踊っていました。
なんとなく想像はつくものの、気になったので買ってみました。
要するに40代のガーリーファッションなわけですが(笑)

もちろんモデルさんは40才でもスタイル抜群でカワイイ……てか美人っすよ。まさに「大人ガーリー」なファッションがよくお似合いです。

記事の中に、「アタシも富岡さん(表紙のモデルさん)になるんだ!」といって、髪型、メイク、ファッションを真似る企画があったんですが、あの写真は衝撃的だったなぁ。ダメだよ、無理させたら。

していいヤツとダメなヤツがいるだろッ!

と思いました。若さが取り柄で、とりあえずなんでもマネしてれば黙殺される年齢とは違い、美人は美人、ブスはブスという格差でまくりがアラフォーなのです。もはやプロのテクでも隠せないものもあるのです。しかもオリジナルと並べるって酷ですよ。

椿鬼奴さんの変身メイクはビックリしましたけどね。いい意味で。
すげー綺麗じゃん!て。

やはり、“誰かになる”というマネではなく、素材の持ち味をフルに生かしたあくまでも“自分”がいいんですね。そんなことが学べたような気がします。

さて。次はこちら。

STORY (ストーリー) 2010年 08月号 [雑誌]
STORY (ストーリー) 2010年 08月号 [雑誌]
光文社 2010-07-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「自由のためにはくミニです!」

だそうです。

あまりに自分の世界から遠ざかりすぎてて、買えないわ……(苦笑)

投稿者 suzumari : 2010年07月06日 11:01

タグ:

[ Page top ]