« 髪が生える夢を見たのです | メイン | 「ゆ」 »

2010年06月06日

バッグが女子高生並になってきた件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

酷い肩こりに悩まされるようになってからというもの、荷物は多くても、体の負担になりにくいバッグはないかとあれこれ探しておりました。そして最終的にたどり着いたのが、なんとスクールバッグw アタシにはアディダスのスクールバッグ(多分1つ前のモデル)のSサイズがちょうど良いようです。

シンプルかつ機能的な収納のおかげで、持ち物をごそごそと探す時間も減りました。ボテっと型くずれしにくいデザイン、下げて持っても歩行の邪魔にならないマチ、クリアファイルが入るサイズ感……特にギリギリじゃないところがいいです。アディダスのロゴは邪魔だけど、グレーだからちょっと許す。

そしたら、今日、誕生日プレゼントとしてキーホルダーになる白くてかわいいぬいぐるみをもらったのです。簡単に取り付けられるところといえば、バッグについたカラビナ。早速つけてみたところ、

スクールバッグ
スクールバッグ posted by (C)すずまり

こっ……これは!! まるで女子高生じゃないですかwww

くまのぬいぐるみ付き
くまのぬいぐるみ付き posted by (C)すずまり

バッグにぬいぐるみ……いいのかな……いいのかな(^▽^;)

リアルに女子高生だったころにすらしたことがない行為であります。あの頃は空手の道着がお供でしたので。。でも、まぁせっかくの人生、自分を自分で決めつけないで、考えもしなかったことをしてみるっていいことですよね。

だからいいよね! いーんだよ! これでいーのだ!w

投稿者 suzumari : 2010年06月06日 23:20

タグ:

コメント

おお、すげえ
オイラもこのバッグにしよっかな
MacBookが入るんなら欲しい
学校通ってるし(笑)

実物みてみたいな
何処に売ってるだろうか
探してみるです

ありがと

あ、バッグにぬいぐるみは
女の子だからアリだと思います

投稿者 まつばらあつし : 2010年06月08日 23:31

そのMacBook、縦横サイズどれくらいですか?
ちなみに今愛用してるのはSサイズですが、Lサイズも持ってます。
だからSとLなら実物見せられますよん。

最初にLサイズ(マホガニー。要はチョコレート色)買ったら、でかすぎたーー!!
帰省用のボストンとして使えそうだけど(^^;;

Lサイズだけ、3層構造なんす。
ペン差しのついたフロント、メインコンパートメントのさらに後ろに、書類用のジッパー付きポケットがついてるです。

投稿者 ま : 2010年06月08日 23:46

ええと、MacBookですが
おおむね

34cm×24cm んでもって厚みが3cm少々
スペック上Sサイズでも入りそうなかんじですねい
(あ、でもアダプタとか財布とかノートが入らんかな・・・)

投稿者 まつばらあつし : 2010年06月11日 15:25

全部込みでSサイズで十分そうですわ!
男性は化粧ポーチないし、サイフはゴロンとしてないから
十分余裕だと思うです。

投稿者 ま : 2010年06月12日 10:26


[ Page top ]