« またピキ | メイン | パンの白い部分の名称は何? »

2010年05月13日

整形外科→「麦の家」でペペロンチーノ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

太いペペロンチーノ食べたー。妙に日本的!(笑)
太いペペロンチーノ食べたー。妙に日本的!(笑) posted by (C)すずまり

処方してもらった薬がもう終わってしまったので、再び整形外科へ。
行った翌日に右肩甲骨の上がピキッとなったことや、昨日くしゃみの拍子に首の右側がピキッとしたことを訴えたところ、院内にある施設で電気か鍼の治療を勧められました。急性期なので、まだ直接のマッサージは避けたほうがいいとのこと。ただ鍼は実費で3000円かかるというので、とりあえず電気をビビビっと。
全然効いた気がしないけど、即効性を期待してはいけないのだろうな。

頸椎8つ疑惑があったのですが、先生曰く

「8つめが見えてるけど全然気にしなくていいですよ!」

よく分からなかったので念押ししたところ、一応私の頸椎は7つということで落ち着きました。見えてる8つめってのはなんなんだ?(苦笑)

薬局の目の前が「麦の家」という食事処だったので入ってみました。
笹塚に住んで結構経つけど、案外店の開拓はしてないのよね。
スープ付きのペペロンチーノが680円とリーズナボー。サラダは100円だったかな。
パスタがすんごく太くてびっくり。自分で買うときはいつも1.4~1.6mmなので、これは相当太い。でも昔懐かしい感じ(^^; 味は非常に家庭的で、辛さはちょうど良かったです。

そうそう。

風邪はかなり落ち着いて来ましたが、全身トータルでいえば

「あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~……_/乙(、ン、)_」

という感じです。くしゃみと鼻づまりで前頭葉に霧がかかったような感じ。怠さと疲れやすさは変わりません。これは玄米食によるカリウム不足かもしれないと思ってバナナ買って来ました。ついでに帰り道の薬局で、ノイビタという錠剤も買ってみました。QPコーワGOLDにトライしてみようと思ったんだけど、薬剤師さんによれば、結構胃に負担がかかる成分があるとか。今はロキソニンで負担かかってるんで、胃に負担の少ないノイビタにしてみた次第。

眼精疲労も感じるけど、もうダメならダメなりにって感じですね。
虚弱ブログってことにしようかな。あ。どっちかっていうと更年期ブログ?(^▽^;)

更年期にやさしい音楽
更年期にやさしい音楽 ヒーリング

デラ 2009-09-18
売り上げランキング : 17705

おすすめ平均 star
star優しい音色が揺りかごのようです。
star男女問わずお勧めです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年05月13日 14:43

タグ:

[ Page top ]