« 体調不良の原因の1つは、玄米だったとか!? | メイン | ついに風邪ひいたりして »

2010年05月11日

石垣島の島らー油

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

石垣島の島らー油をいただきました
石垣島の島らー油をいただきました posted by (C)すずまり

沖縄に行った人に、島らー油をいただきました。

石垣島 島らー油 島のみやげ
石垣島 島らー油 島のみやげ posted by (C)すずまり

わーいわーい。

ごまが入ってます
ごまが入ってます posted by (C)すずまり

餃子以外にもいいそうです
餃子以外にもいいそうです posted by (C)すずまり

よーくよく振ってみました
よーくよく振ってみました posted by (C)すずまり

まずはやはり餃子でしょうか。

餃子を焼いてみました
餃子を焼いてみました posted by (C)すずまり

わーいわーいわーい!

いい感じ
いい感じ posted by (C)すずまり

島らー油だけつけて食べてから、付属のタレを混ぜてみました。

おいしいものを食べて元気になろう~
おいしいものを食べて元気になろう~ posted by (C)すずまり

うまー!
なめてみると甘い。これだけご飯にかけてもおいしそう!
けれど辛い! 餃子を食べていると、口の周りが辛さでひりひりします。

このタレは餃子を食べたあとの残りを捨てるのはしのびないですね。ご飯にかけたくなります。あのペンギン食堂のラー油ではないですが、おいしいです(^^)

なるほど。これは人気なわけですね。

石垣島ラー油 ペンギン食堂
石垣島ラー油  ペンギン食堂
石垣島ラー油
売り上げランキング : 28660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

石垣島ラー油と、おいしいペンギンごはん
石垣島ラー油と、おいしいペンギンごはん
マガジンハウス 2010-04-22
売り上げランキング : 4370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年05月11日 00:11

タグ:

コメント

元気ぃ?
こんなのもあるんだねぇ。
石垣にいるのに知らんかった…。
島には色んなラー油があるんだよ。

投稿者 みお : 2010年05月14日 12:21

>みおちゃん
今の時期、石垣島はいかが?
沖縄にはツアーでしか行ったことがないので、単独で行ってみたい!
貯金するぜ!

どうして石垣島はそんなにラー油が豊富なの?
ペンギン食堂の影響?

投稿者 ま : 2010年05月14日 17:00


[ Page top ]