« ダイエット中、ドーンと食べたいときに食べていたサラダ。 | メイン | 久々のスチームケース »

2010年04月28日

味はナイスだったバゲット

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

フランスパン用の粉を使ってパナソニックのHBで生地だけ作り、ヘルシオのフランスパンモードで焼いたバゲット
フランスパン用の粉を使ってパナソニックのHBで生地だけ作り、ヘルシオのフランスパンモードで焼いたバゲット posted by (C)すずまり

んー! アップグレードしたい!
おいしいバゲットがさらりと焼ける人になりたい!

あることがきっかけで、バゲット焼きに燃えております。
パナのホームベーカリーのパン生地モードでフランスパン用の生地を作れないのかな、と思ったんです。結論としては、フランスパンに近いものはできるという感じ。フランスパンにするには発酵時間が短いせいか、フランスパン特有の大きな気泡がはいったパンにはならず、中はもっちりw でもヘルシオのフランスパンモードも手伝ってか、皮はすごくおいしくできたと思います。ちょっと塩味で、そのまま食べちゃう感じのバゲット。「ワインなんかのお酒と一緒でもいいんじゃないか」というコメントもいただきました(^^) チーズを混ぜて焼いてもいいのでは、と。

何がいいって、バターもミルクも使ってないから、カロリー控えめなだけじゃなくて、何もつけなくていいってのが魅力。うちにあるオーブンやホームベーカリーの機能を駆使して、ギリギリまで楽して作るにはどうしたらいいか研究しよう!

投稿者 suzumari : 2010年04月28日 23:53

タグ:

[ Page top ]