« たまには花の写真など | メイン | 何が何でもトマト »

2010年04月14日

勉強になりました:特集!!「フレッシュマン向けモバイル入門」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

法林岳之のケータイしようぜ!!-#086 特集!!「フレッシュマン向けモバイル入門」

外でノートPC使う機会がないので、通信機器にすっかり疎くなってました。
ゆえにこの特集はとても勉強になりました。

自宅の光回線に何かあったときのための予備回線&目の前のお宅新築騒音逃避用として、イーモバ契約したんだけど、そーかー! 今はイーモバよりUQのほうが……みたいな感じなんですね。UQのルーターとのコンボは魅力的ですね。なるほど。

ちなみにF-04Bですが、フリーザーバッグに入れて毎晩お風呂に入っています。

あのギミックに惹かれて、F-04Bにしちゃいました - ケータイ Watch

iPhone 3GSをフリーザーバッグでお風呂デビューさせてみたんですが、F-04Bはとにかくワンセグの感度がアップしているので、やはりあの画面でストレスなくワンセグ見ちゃうと、F-04Bなんですよねー。見るサイト、使うサービスも大体決まってますし。

というわけで、毎晩F-04Bをフリーザーバッグに入れてお風呂入ってます。ディスプレイ部分だけのときもあるけど、最近はキーユニットも一緒です。ディスプレイだけでワンセグみてたら1時間ちょいくらいでバッテリーがピンチになったのと、やはりテンキーがあると便利なことも多いので。

人生初のタテスライド端末で楽しいです。テンキーが薄いんでバランスは悪いですが少しずつ慣れてきました。キーそのものはF-02Bより押しやすいので、フニフニとメールする気になります。タテでテンキー、ヨコでフルキーのスライドができたら最強なのにね。

F-04Bについては、合わせてこちらもご覧くださいませ。最後までご覧いただくと、F-04Bがどんな端末なのか、ざっと把握できちゃうかも。

「F-04B」開発者インタビュー - ケータイ Watch

世界初のセパレートケータイが秘めた可能性

投稿者 suzumari : 2010年04月14日 17:39

タグ:

[ Page top ]