« F-04Bのワンセグ感度、良好! | メイン | ナンのために! »

2010年04月10日

密かに気になっているもの、それは「青汁」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

青汁入り豆腐とか
青汁入り豆腐とか posted by (C)すずまり

昨夜急に粉末の青汁が欲しくなりまして、大麦若葉メインのやずやの「養生青汁」とか、大麦若葉と明日葉入りのサントリーの「極みの青汁」とか、はたまたファンケルみたいなケール系の青汁とか、いろーんな青汁を検索しておりました。

でもみんな3000~4000円弱なのねん。コンスタントに飲もうと思ったら、毎月それくらいかかる。案外バカにならないお値段です。

外出時に近所のドラッグストアに立ち寄ったら、大麦若葉の青汁が、シェーカー付きでなんと980円! ただ1回分ずつに小分けされてなくて、大きな袋が2パックという構成なんですが。それでも980円はありがたい。即購入でございます。

実は以前大麦若葉のサプリメントは飲んでたんだけど、なんか味気なくてね。飲み忘れることも多かった。粉末なら抹茶ドリンク風にして味を楽しめるし、料理にも使えるし。
これ↓と同じかな?

大麦若葉粉末100% (シェーカー付) 170g
大麦若葉粉末100% (シェーカー付) 170g
山本漢方製薬 2002-04-25
売り上げランキング : 6102

おすすめ平均 star
starのみやすい!
star飲みやすいよ!
star快調でした☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小分けしてあると携帯に便利なんだけどね。

大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包
山本漢方製薬 2005-07-19
売り上げランキング : 105

おすすめ平均 star
star体調いいです
star便秘解消の1手段として
star大人ニキビ治った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つーわけで、早速自家製豆腐に青汁粉末を投入! 溶けねーw
無理矢理作ったのが写真の豆腐でございます。味は問題なし。
問題があるとしたら、またしてもうまく固まらなかったことだ! なぜだっ!
分量間違えてるのかなぁ。

で、全然どうでもいいことなんですが、ネギにピント合わせたかったのに、溶け残った青汁にピントあってるし。んもー。画面タッチでピントの山をコントロールしたいですわね。iPhoneもF-04Bもタッチだから、どんどんそっちに慣れちゃってよくないわと思いつつも、ここに合わせれ!と触るだけでいいのでホント楽。パナのGF1がそれ系になったらヤバイですね。

投稿者 suzumari : 2010年04月10日 21:24

タグ:

[ Page top ]