« iPhoneとお風呂に | メイン | F-04Bのワンセグ感度、良好! »

2010年04月09日

自家製豆腐

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

レンジで豆腐作ったぜ!と思ったら
レンジで豆腐作ったぜ!と思ったら posted by (C)すずまり

密かに我が家を襲う自家製豆腐ブーム!
小腹が空いたので「豆腐でも作って食うかな」なんて思ったわけです。
うまくできたはずだったのに

お玉ですくったら液体でしたw 超ゆるーい豆腐?

お椀に移したら液状だったw
お椀に移したら液状だったw posted by (C)すずまり

にがりが足りなかったのかな。

仕方ないので一晩おいてみたら、ほんの少し固まりました。でもトロトロには変わりなく。しかたないので、温め直して、ダシ汁いれて、ネギと生姜を加えて、一見普通の豆腐だけど、混ぜるとスープ、みたいな豆腐スープにして“飲みました”。

温め直して出汁いれて豆腐スープってことで
温め直して出汁いれて豆腐スープってことで posted by (C)すずまり

これはこれでうまいんすよ。胃腸の養生にはすごく良さそうです。
食べた気はしないですが(笑)

で、一緒に食べていたのがこちら。

麻婆豆腐カレー
麻婆豆腐カレー posted by (C)すずまり

どんだけ豆腐なのかと!

投稿者 suzumari : 2010年04月09日 19:38

タグ:

[ Page top ]