« ロコモコのつもりです(-_-) | メイン | 照り焼きソースの作り方 »

2010年03月31日

「ダイエットステップ」 愛用中です

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

やじうまミニレビュー - 燕紙器工業「ダイエットステップ」 - 家電Watch

これこれ! これが今アテクシ一押しの有酸素運動器具です(笑)
部屋にこもりっぱなしの日は、1日最低20分を目標に愛用してます。

「ラテラル・サイ・トレーナー」、「サイドステッパー」、「ツイスト&シェイプ」と有酸素運動器具を渡り歩いてきましたが「こんなにシンプルなものがあったのかwwwww」と思わず笑ってしまったダンボール製の「ダイエットステップ」!

iPhoneダイエッターとしては、iPodで音楽をかけながら、アプリの「アンチメタボ プレミアム」でタイマーをかけつつ、気楽に上ったり下りたりしてます。20分運動したあとの脈拍はだいたい90/分くらいかな。そんなに激しい運動じゃないのに、汗はかけるし、足首と膝の上(太もも)あたりに効果が(^^)

慣れてきて負荷を増やしたくなったら、「ダイエットステップ」と自分の距離を少し取るといいようです。上るときちょっと余分に踏み出す必要があるから、その分運動量が増えるというわけです。

ちなみに、ステッパーもそうですが、この手のエクササイズを毎日続けると、
腹筋しなくても腹が引きしまってきます。
歩行と階段がいかにシンプルかつ効果的なエクササイズかっていうのが、試してみてよくわかりました。諸事情から腹筋が難しい方にもお勧め!

夏を意識したい方は、今からっしょ!

食べ物減らして痩せたって、終わった!っつって量戻せば元の木阿弥どころか、さらに太るんだよ? パパイヤ鈴木だって本に書いてる!

デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!
ランダムハウス講談社 2010-01-26
売り上げランキング : 2488

おすすめ平均 star
starダイエット本というより・・・
starパパイヤ式ダイエット
starパパイヤさんの声が響く

Amazonで詳しく見る by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年03月31日 17:31

タグ:

[ Page top ]