« 紀の善の「おこのみ」がおいしー! | メイン | 恐怖のあんぱん »

2010年03月20日

春なので、パールのネックレスなど

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

淡水パールのネックレス
淡水パールのネックレス posted by (C)すずまり

最近カジュアルなパール系のアクセサリーに目がなくなりつつあるアテクシ。
なぜなら、意外といろんな服にあわせやすいうえに、表情が明るく見えるような気がするのですよ。そこでパールのネックレス欲しいなーと思いましたのです。大粒の1連にしちゃうとかしこまりすぎちゃうけど、やや小ぶりの淡水パールなら気軽に使えるし、着色だけど色も楽しめる。お値段も安いから安心。

で、あちこち見ていて思い出した。アテクシは過去に散々自分で作っていたということを! 探し出してみたら、これが結構な量。金属と合わせたデザインは無理だけど、ちょっとしたものならすでに持ってた&作れるという状態でございました。

昔はすぐデブ汗かいちゃったので、淡水パールも、パーツの金属もすぐダメにしてしまいそうで使わなくなったんだった。今も汗はかくけど、昔みたいにダラダラかかないので大丈夫そう。薄汚れたパーツを交換するなどメンテして完了! こんなところで役に立つとは。

素材用の段ボール漁ったら、まだまだ材料残ってそう。ちょっと楽しみが増えたかも。

投稿者 suzumari : 2010年03月20日 22:20

タグ:

[ Page top ]