« 「必勝婚活メソッド」を読みました | メイン | 花粉レーダー »

2010年02月22日

ステッパーアゲイン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

サイドステッパーをいただきました
サイドステッパーをいただきました posted by (C)すずまり

以前ラテラルサイトレーナー(以下、LTT)という大きなステッパーを持っていたのですが、あまりの大きさゆえに使わなくなってしまい(苦笑)、近所のCちゃんにあげちゃいました。
# そこでも物置になってるとかなっていないとか……。

でも懲りずに再びステッパーを入手しました。今回は5年前に買ったけど10分使ってお蔵入りしたという知人のNさんから着払いで引き取り。LTTの半分以下のサイズです! 5年前のものということで、ツイスト機能はなくて、左右に踏み込むだけですが、一応深さなんかは調節できるみたい。

なぜ今更かというと、ウォーキングを止めてから徐々に基礎代謝量が落ちてきているからなんです。ウォーキングって侮れなかったんだわ! で、筋トレした程度じゃ体脂肪率落ちないの。だって引きこもってると有酸素運動しないから。全部数値に表れてるのですよ。でも今は寒いし、外で汗かくと風邪引いちゃいそうだしヾ(^^;)
できれば室内で有酸素運動できたらいいなーと思いまして。せっかくだから読書しながらフミフミできたらうれしいなーと。

目的がハッキリした今は、できるだけコンパクトなタイプが欲しいなと思っていたんですね。欲しいって叫んだら、Nさんが「うちの引き取って!」ということになり、交渉成立! わーい。

これに近いかな?

福島発條製作所 エアロライフ サイドステッパー DR-3865
福島発條製作所 エアロライフ サイドステッパー DR-3865
福島発條製作所
売り上げランキング : 6748

おすすめ平均 star
star快適です
star音がうるさい
starいい運動になります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

早速30分踏んでみましたが、うっすら汗をかきまして、かなりいい感じです。ステッパーの前には筋トレするので、多少体脂肪の消費効果もUPしてるのではないかと。

その筋トレにはレッグマジックXが活躍中です。あれはいいね。足にすごく効く。ポジションとポーズによって部位も変えられるし、個人的にかなりヒット。1分ずつ3パターンの動きを用意して、間に1kgのおもりを持った腕のエクササイズをプラスしてます。スクワットも入れると合計7分程度の運動です。このあとにステッパー30分。

がんばるぞーい!

って、うちはジムかとw

【正規品】 エクサボディ レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付) ELM-AM
【正規品】 エクサボディ レッグマジックX (日本語吹替版ワークアウトDVD付) ELM-AM
エクサボディ
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、さらにコンパクトを目指すなら、多分こういうタイプね。

Lucky West(ラッキーウエスト) スィングステッパー ホワイトピンク PSS-551WP
Lucky West(ラッキーウエスト) スィングステッパー ホワイトピンク PSS-551WP
ラッキーウエスト(Lucky West) 2006-11-06
売り上げランキング : 5305

おすすめ平均 star
star便秘解消

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LTTが小さくなったという感じ。
動きとしては、こちらのほうがふくらはぎが伸びそう。

ちなみにボディーブレードも持ってますw
スレンダートーンも持ってますwwww

思いっきり引きこもれます(違) (←出会いがない原因)

投稿者 suzumari : 2010年02月22日 22:04

タグ:

[ Page top ]