« うーちゃんと半年ぶりに再会 | メイン | 500GBのNASがトンだかもしれーぬ »

2010年02月15日

誰も彼を信じてあげないの?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

スノボ国母、東海大が応援会中止 : スキー : ニュース : バンクーバー五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

なんかひどいなぁ。 こんなときだからこそ応援してあげなよ!
競技者としての彼を信じてあげられる人はいないの?
服装の乱れがいいとは言わないけどさ、対応がいいとは言わないけどさ、ただその世界でナンバーワン目指してがんばってきただけなのに、五輪出場するからって品格だのなんだのっていきなり一方的に理想像押しつけられてる選手たちは本当にかわいそうだよ。

公式の場できちんとするっていうのは人として守って欲しいことだけど、そういう場や対応に慣れてない若者の失敗じゃない? 代表になったからっていきなり人格的な完成度まで求めるのは勝手すぎる。その程度の失敗でたたきつぶすのが今の日本の指導方法なの? 最悪だね。育てる気ゼロでしょ。

マナーは周囲が教えればいいことじゃない? 結果を出すことが求められているのだから、まずは競技に専念させて、指導するのは終わってからでもよかったんじゃないかって思う。 なんで今なんだって思うんだよね。なんでそこまで許せないのかわからない。 今は「あいつバカだなぁ」くらいでよくない? 成人式で暴れてるヤツらのほうがよっぽど顔出しでの公式謝罪に値すると思うんだけど。

もう国民が謝れモンスター化してるような気がする。 コメンテーターとか存在価値わからん。黙っとけ。ミスにつけこんで公衆の面前で謝罪させて、それで競技に集中できるわけないよ。 出場させないって意見とかさ、開会式参加させないとか、そういうの、意味わかんないんだよね。

参加することに……とか、楽しんで……といいながら、彼から大事な体験を奪い去ったよ。もう取り戻せないよ。五輪てなんなの? 出場させていただくものなのか。。。
そのうち「五輪は出たいけど、国の代表とかいっていろいろウザイからやっぱりいい。品格とかわかんねーし」って言い出す若者でてきそう。

 

朝青龍もホントに残念だったな……。完全に妙な品格騒動の餌食になっちゃった。その後の理事会の選挙とか見てるとさ、どんだけ品格ないかなんて一発で分かるじゃん。彼は破天荒だけど結果も出してきた。勝てない日本人より暴れん坊のほうがよかったよ。最後の事件はよくわからないけど、「ライオンが人間にじゃれついたら人間が死んでしまいました」的なものを感じるんだよね。

投稿者 suzumari : 2010年02月15日 19:50

タグ:

コメント

まったくだ。
これは世の中よくならんわ

投稿者 y : 2010年02月17日 20:05


[ Page top ]