« 悲しいとき~ | メイン | OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 »

2010年02月11日

「婚活」時代 読後感

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

やっと読み終わりました。

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-02-29
売り上げランキング : 13608

おすすめ平均 star
star獲物を狙う女、踏み切れない男
star夜の一人寝が寂しくなくなったからね
star結婚しにくい時代だっていう認識は深まりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この際男性がどーとかいうのはもう止めましょう(苦笑)
そうじゃない人もいるので。ただ、そういうナイスな方は目利きな若い女性にみな刈り取られていくわけです。

で、感想を簡単に。

あまりに実体験と重なり、分かりすぎる。

実際に感じていたいろんなことが確信に変わり、

「もうどうにもならないわよね~(笑)」 と笑うしかない。

という感じです。
明るい希望の光が差しているかといえば、そうでもないところがまた(^^;
とりあえず開きなおって笑っとけ! と思いました。

政府の少子化対策をチクリと書いてましたが、まさにその通りですよね。
結婚に至らなくなっているのが最大の問題なのに、その原因が子育て環境だと思ってるってところで終わってる。もう日本終了!ヾ(^^;)

先日紹介したモテ講座の著者さんのこともこの本に登場してました。さんまの「ホンマでっか」にも出演されてましたね。

投稿者 suzumari : 2010年02月11日 18:14

タグ:

[ Page top ]