« あたしは「ポメラー」になったらしい | メイン | 無病息災はどこへやら »

2010年01月07日

「スープリーズ」で七草がゆに挑戦

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

でも1番美味しかったのが、桃屋の少し辛いラー油だったりして
今日は七草がゆの日ですよ posted by (C)すずまり

今日は七草がゆの日でしたね。
朝食に作りたいところでしたが、明け方近くまでゴミと格闘していたため、3時間弱の睡眠でゴミ出ししたら力尽きて二度寝。結局七草がゆ作りはランチになってしまいました。

スープリーズで七草がゆに挑戦
スープリーズで七草がゆに挑戦 posted by (C)すずまり

材料は120gのお米に、スーパーで買った「春の七草」セット、水550cc。

生の七草。明らかに多過ぎ(笑)
生の七草。明らかに多過ぎ(笑) posted by (C)すずまり

七草を刻んでみた
七草を刻んでみた posted by (C)すずまり

材料を容器に投入。どうなる?
材料を容器に投入。どうなる? posted by (C)すずまり

スープリーズのおかゆモード、オン!
スープリーズのおかゆモード、オン! posted by (C)すずまり

30分後……。

スープリーズで七草がゆを作った
スープリーズで七草がゆを作った posted by (C)すずまり

スープリーズで七草がゆができた。
スープリーズで七草がゆができた。 posted by (C)すずまり

味付けは岩塩と、梅肉や柚子胡椒など
味付けは岩塩と、梅肉や柚子胡椒など posted by (C)すずまり

あうかなぁ?と心配しながらウワサのラー油を入れて食べてみたんですが、うまい!
この「辛そうで辛くない少し辛いラー油」そのものも初めてでしたが、ニンニク大好きにはたまりませんね! 気に入りました。
ぜひこれはパスタにしないと(笑)

でも1番美味しかったのが、桃屋の少し辛いラー油だったりして
でも1番美味しかったのが、桃屋の少し辛いラー油だったりして posted by (C)すずまり

というわけで、今日もレポートはiPhone 3GSの300万画素の世界でございました。

全自動野菜スープメーカー「スープリーズ」
全自動野菜スープメーカー「スープリーズ」
ゼンケン
売り上げランキング : 42596


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2010年01月07日 13:51

タグ:

[ Page top ]