« 無病息災はどこへやら | メイン | ケータイをなくす夢を見ました »

2010年01月08日

DHCの発芽玄米リゾット(チーズ味)を食べてみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

DHCの発芽玄米リゾットを食べてみた
DHCの発芽玄米リゾットを食べてみた posted by (C)すずまり

試さないと気が済まないので、注文しちゃいました(^^;
1食分148kcalだそうです。

材料はこんな感じ。
さまざまチーズがふんだんに使用されているようなことが書いてありますね。

リゾットの原材料とか
リゾットの原材料とか posted by (C)すずまり

栄養成分は側面に。
発芽玄米だけあってか、ギャバも入っているようです。
イライラや頭の疲れによいのかな。3mgだとどうなのかは知りませんが。

リゾットの成分とか。カロリーは148kcal
リゾットの成分とか。カロリーは148kcal posted by (C)すずまり

フリーズドライなので250cc(コップ1杯程度)のお湯をくわえてかき混ぜ、2分待ちます。大きめのカップがオススメです。

お湯はコップ一杯くらい
お湯はコップ一杯くらい posted by (C)すずまり

完成。さらりとしてますが、チーズの味はしっかり!!

うまい!温まる!かなり好き。
うまい!温まる!かなり好き。 posted by (C)すずまり

おじやっぽいボリュームがあるわけではないですが、発芽玄米もプチプチした食感を演出してくれてます。食べていると体がぽかぽか温まります。これに限らずスープ全体がそうですけど(笑)
寒い日の小腹満たしにちょうど良いかも。

昨夜久しぶりにDHCのプロテインダイエット飲んでみたんだけど、さすがにこの時期冷たいドリンク350ml強ってのは飲んだあと体が冷えますね(苦笑)
朝のにんじんりんごジュースもそれで今中断中で、代わりにスープリーズ投入したわけで。面倒臭がり屋のための温かい代替食希望~!オートミールか?

投稿者 suzumari : 2010年01月08日 08:55

タグ:

[ Page top ]