« iPhone 3GS+Photogene+TiltShift Generator | メイン | 痩せたいのに、体重が「維持」っぽい件 »

2009年12月17日

Vintage Video Makerを試してみた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夕べ早寝早起きをするつもりで布団に入ったら、あっと言う間に睡魔が去ってしまい、その後なんと3時間以上に渡って眠れないという事態に……。しかたないので、布団の中でiPhoneで遊んでいました。だからよけい眠れないという説もありますが。

最初はToDo関連のアプリをどうしようか悩みました。今Todo Liteを試してるんですが、有料版が1200円もするので決めかねてるんですよね(苦笑) 「とりあえずしばらく保留!!」したのち、よせばいいのにまた写真アプリのカテゴリへ。そこで前から気になっていたVintage Video Maker落としちゃった!

iPhoneで撮影した動画を古いムービーのようなテイストに変えてくれるんですが、これがいい味でてるんです。

上の動画は1920年代風かな。
音は、なし、オリジナル、プリインのピアノ2曲、プロジェクタ風の音が選べます。

こちらは1960年代風。

作った動画はiPhoneのカメラロールに保存されるので、そこからYouTubeへアップロードできちゃいます。

写真のトリミングや調整が簡単にできる「Photogene」もミニチュア風やトイカメラ風写真が作れる「TiltShift Generator」もそうですが、そんなことが寝転がったまま手のひらの中で、せいぜい数百円のアプリでできちゃうというのがすごい。しかも作ったものはそのままストレージにアップロードして公開できちゃうんですからビックリね。

こういう機能をもったソフトウェアをPC用に買ったらいったいいくらになるんだろう?
そう考えると安いもんさ……と最近の無駄遣いを正当化したいアテクシ(-_-)

投稿者 suzumari : 2009年12月17日 08:56

タグ:

[ Page top ]